週末!30歳カウントダウン

スーパーつぶやき

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゼルダの伝説の解説動画を見たが、難しすぎた

題名でネタバレしてるあたり、本当にやる気のないブログだと思う(笑)今週も書いていきます。 当方、27歳女はドラクエ、FF、ゼルダ、キングダムハーツこれらを一切触った事がない。これからも自分から触りに行く予定はない。理由は特にないが、これらをやり…

刃牙、ジョジョ、カイジの共通点

「異常に楽しそうに話してる奴らの話題は、高確率で 刃牙、ジョジョ、カイジ」説 お昼休み、教室でいつもよりテンション高めで騒いでいる人間の話題はだいたい刃牙、ジョジョ、カイジ。 普段そんなに仲良くない二人がコソコソ嬉しそうに話している話題はだい…

す○家のお持ち帰りが買えなくて泣きながら退店した話

店内にいるのは、カウンター席で、牛丼をかっこむ人間のみ。そんな環境下で起こった「どうすればお持ち帰り用牛丼を買えるか問題」である。 本来であれば、分からないことはその場の誰かに聞けばいいのだが、その場にいるのは、牛丼を一心不乱に無言で食して…

むしまるQとかいう番組

むしまるQ、結構好きだった! 保育園に行く前とか、保育園から帰ったあと夕方頃に見たりしていた。NHK教育番組である。 調べてみると、むしまるQは1999年〜2004年にかけて放送されていたそうだ。5年しかやってないのか。もっとやっていたような気がする。む…

自己確立できている人は、色気がある

今日、日本一を決めるハンドボールの大会を見に行った。 わたし自身、小学校から何かしらスポーツをわりと真面目に取り組んでいたため、スポーツをする人のかっこよさはよく目にしてきた。スポーツそのものだけではなく、スポ根漫画も、スポーツ観戦も結構好…

ジブリ映画のトラウマ

宮崎駿のあの世界観で、トラウマを覚えた人は何人もいるだろう。 人それぞれ「小さい時に見て、怖くてそれ以降見れなくなった」というのは少なくとも1つ2つあってもおかしな話ではないはずだ。 例えば、もののけ姫。わたしは赤いミミズみたいな呪いがとに…

チョコレート ひとりごと tonight

先日、バレンタインが近かったのでスーパーの板チョコが特売品として売られていた。 わたしは自分で食べる用としてチョコを買おうとしていた。ブラックにしようか、たまにはホワイトを買って贅沢しようかチョコ売り場の前でぼーっと考えていたとき、「すいま…

呪術廻戦おばあちゃん

中学の頃の話。 わたしの出身中学は公立のマンモス校で、ひと学年300人近く生徒が在籍していた。その中で成績をぶっちぎり一位をとる男子の友達がいた。彼はすごい。勉強だけでなく部活も頑張ってたし、クラスで1番かわいい女の子と付き合ったりしいた。話も…

咳をしても一人シンドローム

最近「咳をしても一人」が、27歳女一人暮らしの生活にツッコんでくる。 お風呂の温度を間違って、60度近いお湯に片足を入れてリアクション芸人みたいなことをしても「咳をしても一人」と。 夜中、さしこみ痛に襲われて汗ダラダラになりながら薬を飲んでも「…

カレーうどん先輩

先週の投稿、見直したけど最高につまんなかったなー ちょっと今後構成いじるかもしれない。 カレー! カレーの話です。今日は。 カレーなんてみんな好きなんちゃうんか!?お夕飯がカレーだよと言われたら、誰もが家に早く帰りたくなる。「ジャワ派」か「バ…

みんな、話聞くスイッチっていつオンにしてるんや

「人は、自分が思ってるほど話聞いてないから」 と、友達が言ってた。 営業マンの心がこもっていない相槌、カフェで愛想笑いしながら彼の話を聞く彼女の姿を見たら確かにそうだな、と感じる。みんな人の話聞いてないかも。 そう思ったら、自分の話も聞いてく…

ちびまるちゃんのうきゅきゅ〜を言いたい

とっとこハム太郎が好きだった! 90年代から00年代にかけて、かつて「とっとこハム太郎」は全国女児の心を鷲掴みし、一世を風靡していた。 ハムスターを主人公にするアニメは当時なかったように思うし、多数いるキャラクターから推しハムを見つけるのも楽し…