週末!30歳カウントダウン

スーパーつぶやき

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

呪術廻戦おばあちゃん

中学の頃の話。 わたしの出身中学は公立のマンモス校で、ひと学年300人近く生徒が在籍していた。その中で成績をぶっちぎり一位をとる男子の友達がいた。彼はすごい。勉強だけでなく部活も頑張ってたし、クラスで1番かわいい女の子と付き合ったりしいた。話も…

咳をしても一人シンドローム

最近「咳をしても一人」が、27歳女一人暮らしの生活にツッコんでくる。 お風呂の温度を間違って、60度近いお湯に片足を入れてリアクション芸人みたいなことをしても「咳をしても一人」と。 夜中、さしこみ痛に襲われて汗ダラダラになりながら薬を飲んでも「…

カレーうどん先輩

先週の投稿、見直したけど最高につまんなかったなー ちょっと今後構成いじるかもしれない。 カレー! カレーの話です。今日は。 カレーなんてみんな好きなんちゃうんか!?お夕飯がカレーだよと言われたら、誰もが家に早く帰りたくなる。「ジャワ派」か「バ…

みんな、話聞くスイッチっていつオンにしてるんや

「人は、自分が思ってるほど話聞いてないから」 と、友達が言ってた。 営業マンの心がこもっていない相槌、カフェで愛想笑いしながら彼の話を聞く彼女の姿を見たら確かにそうだな、と感じる。みんな人の話聞いてないかも。 そう思ったら、自分の話も聞いてく…