週末!30歳カウントダウン

スーパーつぶやき

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むしまるQとかいう番組

むしまるQ、結構好きだった! 保育園に行く前とか、保育園から帰ったあと夕方頃に見たりしていた。NHK教育番組である。 調べてみると、むしまるQは1999年〜2004年にかけて放送されていたそうだ。5年しかやってないのか。もっとやっていたような気がする。む…

自己確立できている人は、色気がある

今日、日本一を決めるハンドボールの大会を見に行った。 わたし自身、小学校から何かしらスポーツをわりと真面目に取り組んでいたため、スポーツをする人のかっこよさはよく目にしてきた。スポーツそのものだけではなく、スポ根漫画も、スポーツ観戦も結構好…

ジブリ映画のトラウマ

宮崎駿のあの世界観で、トラウマを覚えた人は何人もいるだろう。 人それぞれ「小さい時に見て、怖くてそれ以降見れなくなった」というのは少なくとも1つ2つあってもおかしな話ではないはずだ。 例えば、もののけ姫。わたしは赤いミミズみたいな呪いがとに…

チョコレート ひとりごと tonight

先日、バレンタインが近かったのでスーパーの板チョコが特売品として売られていた。 わたしは自分で食べる用としてチョコを買おうとしていた。ブラックにしようか、たまにはホワイトを買って贅沢しようかチョコ売り場の前でぼーっと考えていたとき、「すいま…