週末!30歳カウントダウン

スーパーつぶやき

むしまるQとかいう番組

 

むしまるQ、結構好きだった!

 

 保育園に行く前とか、保育園から帰ったあと夕方頃に見たりしていた。NHK教育番組である。

 

 調べてみると、むしまるQは1999年〜2004年にかけて放送されていたそうだ。5年しかやってないのか。もっとやっていたような気がする。むしまるQを知っている世代は、今や三十路。

 

 

イカスミダ・タコスミダ【影山ヒロノブ

www.youtube.com

 

↑これ。一つ上の従兄弟のお兄ちゃんが全部歌えるって聞いて、すげー!と当時思ったっけ。影山さんが歌うとやっぱドラゴンボールっぽくなるのすごい。ロックな歌でタコとイカを紹介するの最強すぎる。園児の頃、この派手な音楽と派手なMVを見ながら登園前に朝ごはんを食べていたのを覚えている。ちなみにむしまるQ見て登園するときは、大体遅刻。

 

 

 

次これ

おれの推し曲、チェケラ!

あいつのなまえはナマケモノ

www.youtube.com

 

これ(笑)こおろぎさとみが歌ってる(クレヨンしんちゃんのひまわりの声優さん)。

今聴いてもいいな!みなさんにも聴いてほしいです。

 当時はサラリーマンがナマケモノを見て「いいなあ」って言う描写は意味分かってなかったと思う。今はわかるよ

こおろぎさん、声めちゃかわいいーー

おーいおーいナマケモノ

 

 

 懐かしさを感じると、胸がギュッとするな。むしまるQを見ていた頃は、たまごっちが欲しいのにどこのおもちゃやさんも売り切れで悔しくて泣いたり、その代わりポケモン言えるかな(イマクニ)のCDを買ってもらったりした。

 

 ここら辺のコンテンツって振り返るの好きで、ブログにも書き残したいとは常々思っているのだが、27歳女にはノスタルジーを感じると寝込んでしまう習性があるので、まだできない(でもいつか書くつもり)。今日のむしまるQも結構キテる(笑)

 

 

 今日はここまで。

みんな大好きハローマックを貼り付けておきます。

f:id:mell0w_pannna:20220327173139j:plain

おもちゃのハローマック - Wikipedia

 

 

ハローマック、全国閉店しちゃたんだよ。

これも悲しいよ。